状況に埋め込まれたブログ


ブログを新規開設しました。

2012年07月07日 - kunimiya

はてなダイアリー上で『図書館情報学を学ぶ』というブログを運営していたのですが、このたびブログを新規開設・移転しました。それに伴い、はてなダイアリー上での更新は停止します。以前の記事については新・旧ブログ両方に掲載しておくつもりです。

なぜわざわざブログを移転したのかといいますと、もともと独自ドメイン上に私自身に関する情報を集約しておきたかったという意図が大きいです。もうひとつは、ブログの趣向を変えて図書館情報学に縛られないブログ更新をしたいなという思いもありました。「図書館情報学を学ぶ」というタイトルだと、プログラミングの話題などを展開しづらくてあまり気軽に更新ができないのですよね。。。タイトルを変更するのも、書誌記述されている場合に問題が起こるのでできれば避けたかったのです。

そういうことで、よろしくお願いします。


著者紹介

名前:常川真央

筑波大学図書館情報学メディア研究科で図書館情報学を学ぶ。2014年4月より専門図書館員としてとある研究所に勤務。RubyとJavaScript使い。短歌の鑑賞と作歌が趣味です。

業績 : http://researchmap.jp/kunimiya

連絡先: tkunimiya@gmail.com

Twitter: @kunimiya

{ "vars": { "account": "UA-33256229-1" }, "triggers": { "trackPageview": { "on": "visible", "request": "pageview" } } }